2021年11月18日

演出:吉谷晃太朗より見どころコメント到着!

本作で演出を務める吉谷晃太朗より見どころコメントが到着いたしました!

<演出:吉谷晃太朗>

第3弾で文劇の物語は一つの区切りがつきました。そのシリーズは主に【何物かわからない敵との戦い】だったと思います。
自分を邪魔するモノの正体がわからない故に、人は信じる何かにすがりつき、手と手を取り合い共に立ち上がり、自らの生き様を信じて戦うのだと思います。

第4弾からのシリーズは【徐々に正体が判明していく敵との戦い】です。私はこの世における最大の敵は、自分自身であると捉えています。その敵が徐々に判明していくということは、自分の裸の姿を曝け出していくこととも言えます。その象徴として主演たちの衣装チェンジがあります。そして、俳優たちには自分自身の深淵にある本当の自分と向き合ってもらおうと思います。舞台の力、演劇の力は外向的で華やかな楽しいものというだけではありません。人間の深い部分を追求すること、人間の心に内向することがエキサイティングなドラマとなり、皆様に感動をお届けできるのです。

文劇は、人間を追求し続けた偉大な文豪の魂を借りています。だから人間の内面を作り出すパワーは相当高い作品です。
第4弾ではさらに磨きをかけパワーアップし、舞台でしか見せられない人間の魂の震えをエンターテイメントに昇華させてお見せします。ぜひ、劇場でお楽しみください。


posted by 文劇4 at 19:00| Comment(0) | 日記

太宰治新衣装ビジュアル解禁!11/19(金)19時よりプレイガイド一次先行開始!

【文劇4】太宰治新衣装ビジュアル_1118.jpg
このたび平野良演じる太宰治の新衣装ビジュアルが解禁となりました!
今回解禁された新衣装は5周年記念として原作ゲーム内の新コンテンツで実装されたもので細かな装飾まで忠実に再現されています。新衣装を纏った太宰治の活躍にご期待ください!

また、本作の制作を記念して第一弾〜第三弾の振り返り配信も実施中!
本編に加え全景映像付きと「文劇」過去三作品を様々な角度からお楽しみいただけます。
11月30日(火)23:59までの販売ですので、お見逃しなく!(http://dmm.com/4275

さらに明日11月19日(金)19時よりチケットのプレイガイド一次先行の受付スタート!
皆様ぜひ劇場で文劇の世界観をお楽しみくださいませ!

【プレイガイド一次先行】11月19日(金)19:00〜11月25日(木)23:59
e+(イープラス):https://eplus.jp/bunal4/
チケットぴあ:https://w.pia.jp/t/bunal4/
ローソンチケット:https://l-tike.com/bunal4/
楽天チケット:http://r-t.jp/bunal4
CNプレイガイド:http://cncn.jp/bunal4/

 ※東京公演2月13日(日)13時公演、大阪公演2月20日(日)16時30分公演は先行販売予定枚数の上限に達したため、先行販売の受付が終了いたしました。先行販売が終了した公演も一般発売及び当日券での販売を予定しております。
posted by 文劇4 at 19:00| Comment(0) | 日記